百合文库
首页 > 网文

【中翻】作者にも犯人が分からない殺人事件(作者也不知道犯人是谁的杀人事件)(5)

2023-06-15 来源:百合文库

【中翻】作者にも犯人が分からない殺人事件(作者也不知道犯人是谁的杀人事件)


I的证词
「我是老师所造的世界最先进的智能机器人。检测到在老师身边安眠药的流通途径出现异常,虽预测出的结果是大约有23%的概率服下,却没有被命令报告其危险性。我只是,按照老师的程序而行动的。绝不会,对老师适当的维护感到不满。」
---
Jの証言
「確かに私は昨晩あの部屋を爆破しました。もちろん人一人を殺害するつもりでね。ただ、その部屋に泊まっていた人物が睡眠薬のせいですでに死んでいたとはね…まったく、あの部屋を私の最高傑作にできると思っていたのに、爆破させ損ですよ。でも、私が問われるのは死体損壊罪だけですよね?だって私が殺したわけじゃないんですから」
J的证词
「我昨晚的确是炸了那个房间。当然是打算杀害其一人的呢。只是,住在那房间里的人居然早已服下安眠药死掉了呢...真是的,还以为能把那个房间变为我最高的杰作的,炸了可就亏了啊。但是我只是被指控犯了尸体损坏罪吧?毕竟不是我杀掉的。」
---
Kの証言
「ええ、あの人は私が殺したといっても過言ではないです。でも、私に黙って浮気していたあの人も悪いんです。浮気は私たちの教義では最大の罪にあたりますから。だから私はあの人の魂が汚れないように、現世から解放する儀式を一晩かけて行っていたんです。そうでなければ、致死量の睡眠薬をこんな奇跡みたいな確率で飲んでしまうわけがないでしょう?ああ、今頃あの人はきっと素晴らしい来世を満喫していることでしょうね」

【中翻】作者にも犯人が分からない殺人事件(作者也不知道犯人是谁的杀人事件)


猜你喜欢